fc2ブログ

元本確保型ファンドでラチェット運用しよう

2023-09-13
こんにちは、K2 College河合です。

本日は現在も募集中の元本確保型ファンドを使った確実な資産運用戦略をご紹介したいと思います。ざっくりまとめると、2-3年で30%程度のリターンを取りながら、元本の保証をそれに伴い上げていこう(ラチェット)というものです。

なおこの投資手法は、既に弊社クライアントが実際に行っているもので、新規の投資家からもとても人気があるものです。元本確保型ファンドが存在する海外(オフショア)だからこそできる投資手法なので、是非参考にして実践してみてください。

ラチェットという言葉を初めて聞きました。一度上がった保証はもう下がらない、ということですね?

そういうことです。元本確保型ファンドで30%のリターンが出て、130%になったら、今度はその130%で新たに元本確保型ファンドへ投資することで、保証のベースを130%にすることができます。それを繰り返していくことで、確実に資産を減らすことなく、増やしていけるようになります。

詳しくは、こちらから。

2023-09-13_20230913142849e31.png

tag :

ウエリントン・企業価値共創世界株ファンド 〜野村アセットマネジメント

2023-08-30
こんにちは、K2 College河合です。

本日は野村證券で新しく募集されている新商品『ウエリントン・企業価値共創世界株ファンド』の解説をします。名前から大体どんな投資先を選定していくのか想像つくとは思いますが、具体的にどのような過程で選定していくのか一緒に見ていきますしょう。

世界株ファンド、これまでにもたくさんあるので、そこまでの魅力が出せるのでしょうか。

皆さん、まずは米株インデックスですよね。それ以上にどのくらいのリターンを上げているのかも見ていきましょう。
詳しくは、こちらから。

スクリーンショット

つみたてNISA推奨ポートフォリオ 〜SBI証券

2022-08-31
こんにちは、K2 College河合です。

本日はSBI証券でつみたてNISAをしている方のために、今(2022年8月)だとどんな投資先を選ぶといいのかを具体的なファンド名を出して解説しようと思います。ご存じの通り、貯蓄、税控除を兼ねてつみたてNISAをされる方が多いですが、実際にちゃんとした投資先を選ばなければ、損して資産が減ってしまうので、しっかりとした投資先を選ぶようにしていきましょう。

詳しくは、こちらから
0831.png

tag :

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・S&P500) 〜SBIアセットマネジメント

2022-06-04
こんにちは、K2 College河合です。

本日は資産残高上位にランキングされている『SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・S&P500)』を解説します。名前のまんまS&P500へ100%投資しているファンドですが、ベンチマークと比べてどのくらいの差があるのか、コストなどを再度チェックしようと思います。

詳しくは、こちらから
0604.png
tag :

海外送金のススメ

2022-04-26
こんにちは、K2 College河合です。

本日は年々お問合せが増えている「海外送金」について解説します。かつては日本への不安、もっと良いファンド、金利のつく商品へ投資するため海外送金をする方が多かったのですが、20年ぶりの円安(125円/ドルを超え出したあたり)から、本気で外貨を持っておきたいと思う日本人が多くなってきました。その日本人の意志に反して、日本の銀行は年々海外送金をさせてくれないようになっています。そこで海外送金する意味、海外送金するならどこの銀行がいいか、をまとめたいと思います。

詳しくは、こちらから
0426



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>