スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

36歳になって改めて「We are the world」を聴いてみる。

2016-11-08
Facebookなどやってると、ふと流れてくることから、懐かしいと思うものがあります。一つがこれ「We are the world」

当時、私が5歳。実際に聴いたのが家にあったビデオで、私はせいぜい小学生。ずっと耳に入っていたから、マイケル・ジャクソンも知らず聴いていて、メロディだけ耳に残っていた程度。それがマイケル・ジャクソンがやっとわかる?頃になって中学で聴いて、その後間が空いて、今聴いている。当時ビデオを数千円で買わないといけなかったのが今はもう無料でwebで見れるようになっているw(ちゃんとここから広告費が入って寄付できるから。)



さて36歳になって改めて観てみるとなんと豪勢なメンバーか(今更w)。というのもこの歳くらいになって、やっと聴いていいなと思える人達がいるから。お酒の共に、普段の生活でいつも聴かせてもらってる人達がたくさんいます。

ここに出演者まとめておきます。

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ



それでも実はまだ知らない人いるくらいなんだけど、、、本当毎日お世話になってます。更にwikiによると、ここに先日亡くなったプリンスも出席予定だったそう(交通トラブルで間に合わなかった)。知らない方々、今から一人ずつ検索してApple Musicで聴きます。

なお当時、6300万ドル(当時1ドル=250円なので、約157億円)のチャリティ収入となり、それをアフリカの飢餓のために寄付しています。こんな大きなことはさすがにできないけど、うちの会社K2でもCSRして、以下3分野で何かしら社会のために良くなること今後も継続してやっていこうと思います。

・子ども
・途上国
・環境


なんでも少しずつでもやらないよりやっていこうと思います。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
tag :

Chet Baker

2013-10-16
いつからかJAZZが好きになって、ずっと普段聴いているのがこのChet Baker。こちら香港へ来てからも、香港湾を見ながらずっと聴き続けています。Chet BakerとPCさえあれば、日本だろうが香港だろうがまったく変わらず仕事に没頭できるというものです。











音楽とは不思議なものです。夜のBARへ行けばアゲアゲの曲がある方がいいですし、ムーディなところではR&Bも好き。私も小さいころピアノを習っていましたが、今となってはさっぱり。音楽という感性で生きられる人を尊敬します。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村







tag :

LAST GIGS 〜BOOWY

2013-03-30
昨日、六本木ヒルズの映画館で一人BOOWYの解散LIVEをシネマライブで観てきました。氷室京介&布袋寅泰かっこよすぎ!今見ても音楽やパフォーマンスは依然かっこいい!もちろんビジュアルは今とは大きく離れていますが、バンドとしてのかっこ良さはかなりずば抜けていたんでしょうね。




























そしてこれが昨年氷室京介が東京ドームでしたBOOWY曲だけのLIVE。更にうまくなってる!!かっこいい!








布袋寅泰だけになるとこう。



LIVE前。







その後のInterview。





これ番外。矢沢永吉+氷室京介+ブルーハーツ(甲本ヒロト・真島昌利)。豪勢。



福山雅治が「CLOUDY HEART」を唄うと・・・



LIVE行きたいです。。。


tag :

Billy Joel(ビリー・ジョエル)

2013-02-09
ビリー・ジョエルがいいと思える年になってしまいました(笑)。世代としては全然親世代なのに、30を超えた今、自分がいざ大人になって聴いてもいい曲って名曲だよなー。

しかもYoutubeで聴きたい曲全部聴いて(しかもLIVEで)、TSUTAYA宅配で120円でまとめて10枚くらいCD借りる。で、iPhoneで毎日聴ける。ビリーが若い時よりもいい時代になりました。。







<東京LIVE 2006(約2時間)>



tag :

Moves Like Jagger 〜Maroon 5

2013-01-23
これ上がるなー。男性必見。女性、美を好きな方はぜひ。



この曲がタイでサムイ島からバンコクに戻ってくる時のランディング、タイ航空の機内で流れてました(笑)。こんな茶髪ポニーテール&短パンのCAさんと共に(笑)。白人のteenagerはアゲアゲで踊ってました(笑)。懐かしい。

タイ航空







tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。