
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

選択と集中 ~宋文洲

2010-12-16
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール




たまたま読んでいた宋文洲さん(ソフトブレーン創業者)の言葉がとてもしっくりきました。そのとおりだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世間で言ういわゆる成功者は多く知っています。マスコミに気を遣い、部下に
も気を遣い、顧客にも気を遣い、パートナーにも気を遣う。シャワーを浴びる
時に考え、通勤の途中に考え、雑談の最中に考え、ゴルフをする時に考える。
弱い人に頼られ、強い人に競争され、良い人に注視され、悪い人に妬まれる。

彼らは多くの大切なものを捨てて、あるいは暗い影を抱えながら華やかな成功
者を演じている部分が多いのです。一部のなりたての人を除けば、実は誰も自
分のことを成功者だと思っていないのです。人生も選択の結果なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この文の前後は、人は「選択と集中」を繰り返して今の自分があるということです。ところかしこで自分自身でちゃんと「選択」をしてきた人たちは結果的に自分の事業や仕事に集中し成功してきたのです。

皆さんはどうですか?





こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1087-355deb76

<< topページへこのページの先頭へ >>
