スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

年収格差は40代だけ、それ以下の世代は夫婦共働きが主流に

2011-01-09
2008年の日本国民年収平均は548万円。1994年をピークに18%減少しているのだが、問題は所得が多い人と少ない人との格差が広がっていることだと言う人も多い。

しかし現実には格差が広がっているのは40代の世代だけであり、それ以外の世代は特に変わっていないというのが、「ジニ係数」で表されている。

というのも若い世代ではすでに「共働き」というのが主流になっているそう。2009年の共働き世帯と専業主婦世帯を比べてみると、なんと共働き世帯の方が2割も多いのである。

私も個人的には共働きは全然いいと思うし、結婚して子どもを産んで家にこもってしまう女性を見ると、どうしてももったいないと思ってしまう。もちろん家庭の事情もあると思うし、個々の自由なので、私がどうということもないのだが、せっかくの一度きりの人生、(単にお金のためというのではなく)社会に出ていろんな人にあって、いろんな経験をした方が、きっと楽しい人生になると思う。我々のような若い世代には、昔ながらの固定概念がない分、それを自然とできているのがきっと結果的に世帯収入を減らさずに済んだ要因となっているのだろう。



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1137-0817bab6

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。