スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド ~三井住友アセットマネジメント

2011-02-04
mailmag_banner.jpg




本日ご紹介するのは『三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド』です。

このファンドはすでに10年間も運用されています。こちらがその成績。

ニューチャイナ

そしてこちらがベンチマーク。他の多くのファンドと同様にベンチマークよりも低い運用をしているのがわかります。だったらベンチマーク(ETFなど)に投資していればいいということですね。

ETFについてはこちら

ニューチャイナ2

そしてこちらが過去10年間のHKD(香港ドル)の相場。ずっと円高だったんですね。

ニューチャイナ3

こちらがこのファンドが投資している市場。A株は入っていないので、あくまでもHKD建ての中国関連株ということです。

ニューチャイナ4

今後もどこかで中国のバブルが弾けることも考えられますが、それ以前にわざわざ投資信託という形での投資の仕方をまずはやめましょう。そして自分自身が本当にこんなに(年率リターンが30%以上)リターンが必要なのかどうかも考えましょう。リターンが高くなるということは、当然それだけリスク(上下のブレ)も大きくなるのだということを理解しましょう。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1209-b3d2f8d8

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。