お金より大切なのは友達(仲間)

2011-02-10
私はお金の悩みを解決する仕事をしているが、本来お金が必要なのはその背景に何か必要なことがあったり、豊かなゆとりのあるくらしをするためにお金が最低限必要だから、そういったお金の解決をしなければいけないのだと思う(もちろんデイトレーダーのように、お金を稼ぐことを生き甲斐としている人もいるがそれは置いておく)。

また同時に自分の人生についても考えると、ある程度のお金が手に入れば、別荘や数億する家など買いたい欲が私にはないので、正直そんな高い物を買えることよりも、なんでも話せる気の合う友達(仲間)がどこかにいて欲しいと思う(近くなくてもいい)。現在、本当に気の合う私の仲間はたぶん一桁。ただ世界に散らばっていてなかなか会えないので(笑)、また近くにもそういう仲間ができるといいと常々思っている。

ただ私は文句を一緒に言い合う仲とか、話しても実行しない人間は好きではないので、そういう仲間は一切作らない。心から本音で話して、偏見ではなく本質だけを見て、必要な時にはちゃんとリスクも取れる真剣に生きている仲間だけが欲しい。よく言う「引き寄せの法則」の通り、昔から私自身がそういう人間だったので、自然と自分に似ている人間が集まって、そういう仲間と離れていても今なお仲良くいられているのは、やはりその縁に感謝である。

ちなみに彼ら、彼女らが金銭的に裕福かというと、必ずしもそうではない。それでもお金は生きて行く中でただのツールであり、バロメータ。そんなお金の関係ではない、本当の仲間をこれからも作っていこうと思う。



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1224-b4671cd6

<< topページへこのページの先頭へ >>