CHANCE ~犬飼ターボ

2011-02-23
最近4つ下の友達に教えてもらい、『CHANCE』という本を読みました。


チャンス―成功者がくれた運命の鍵チャンス―成功者がくれた運命の鍵
(2005/07)
犬飼 ターボ

商品詳細を見る


この本は以前もご紹介した本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』と同じように、作者が自分自身のメンター(成功者)との出会いからの成功体験を書いているものです(小説風になっているので、現実とまったく同じではない)。そのためとても読みやすく、自分が主人公になっているような立場で本を読み進めていくことができます。

主人公はサラリーマンを辞め、中古車のディーラーをしていました。しかしそれもぱっとしません。いつも中古車を「買ってもらおう」という意識で目先の数字に悩んでいる毎日でした。

そんな中、Ferrariに乗っている人が現れます。主人公はFerrariを売ってはいますが、自分が乗れる立場にはありません。そこでどうやったら、Ferrariに乗れるような人間になれるのかをこの人に直々に教えてもらうことするのです。

少しずつ「課題」をこなし、自分自身も新しい事業を始めることになりました。出だしは当然トラブル続きですが、そのうち成功していくという話です。

本を読み慣れていない方でこれから自分も変わらなければいけないと思っている方、まだまだこれから将来を変えていくことのできる若者などに読んでもらいたい本です。


今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1260-ebc47703

<< topページへこのページの先頭へ >>