スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

51厚生基金、積立不足3700億円

2011-03-01
年金制度が厳しいのは国だけではない。厚生年金も厳しいようだ。

3年連続で必要額の9割に満たない厚生年金基金をあげたところ51基金あり、2010年3月末時点で全部で約3700億円が不足していることが明らかになった。一人当たり106万円の穴埋めが必要な計算。

国も厚生年金も同じ状況になっているのは、何が原因なのだろうか?そもそもの日本的風土が資産運用に向いていないのだろうか。それともやはり仕組みそのものを統括してきた国の責任だろうか。いずれにせよ、今まで変われなかったものが、今後変われると考えるほうが脳天気。日本の金利が上昇するわけがないし、日本株が上がるわけもない。外貨で持てば将来の年金支払いが円建てである限り、為替がリスクとして重くのしかかる。八方塞がりで、逃げ道ない状態である。





今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1281-c3bdafa4

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。