スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

三菱UFJ ゴールド・インカム・プラス・ファンド(毎月分配型) ~三菱UFJモルガン・スタンレー証券

2011-03-04
mailmag_banner.jpg



本日ご紹介するのは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の『三菱UFJ ゴールド・インカム・プラス・ファンド(毎月分配型)』です。

このファンドの特徴的な点は、単に金(ゴールド)へ投資するだけでなく、一部を金産出国の債券へ投資することによって、金利収入も捕りに行くという仕組みです。

まず金。こちらが金のチャートになりますが、ハッキリ言えることは、何か戦争や危機がある時には、債券も株も不動産も売られ、金にお金が来るということです。2008年の金融危機の時もそうですが、今なおエジプト情勢含む中東の情勢が不安なことから、金が過去最高値を付けています。

三菱ゴールド

こちらが債券の金利です。金産出国というのは南アオーストラリアです。どちらも比較的高い金利ですね。

三菱ゴールド2

こちらがそれぞれの格付け。オーストラリアはともかく南アは危ないイメージがあると思いますが、国の状態としては日本とさほど変わらないところまできています(笑)。

三菱ゴールド3

実際、全体のリターンとしてどれくらい出るかどうかは結局金の相場次第。金が今後も上昇すると思われる方は、このファンドか金ETFがなどに投資しておくといいでしょう。金が下がってもリターンを出したいと思われる方は、やはりコモディティ系のヘッジファンドです。

ヘッジファンドについてはこちら


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1287-2ac7b073

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。