fc2ブログ

Sleep Cycle

2009-12-28
 私は初代iPhoneからMacファンになり、今もノートPCはMac BookTime CapsuleAirMac Expressを使って、ケータイはiPhone 3GSで、Mobile Meも使っています。

 iPhoneのアプリは無限大に増えていて、知らないアプリだらけですし、無料有料含め、使えるものと使えないものが混在します。今日はその数ある中で、私がいいな、と思ったアプリを紹介します。

 今日、ご紹介するのはSleep Cycle。睡眠には周期があり(レム睡眠と呼ばれているもの)、その眠りの浅い時にアラームを設定することができます。さらに自分が寝ている時にどのような睡眠サイクルになっていたかというのも検証できます。

sleep cycle

 使い方は、タイマーをセットして、枕脇に置くだけ。寝返りを打った時に眠りが浅いと判断する。起きる時も、寝覚めのいい柔らかい音を選択できます。

 私は自然と先読みをする癖がついていて、このアラームをセットし寝ると、寝ながらにして寝返りを打つ時に、「この寝返りを打つと鳴るな」と頭で考えてしまいます。今朝は寝返りを打ってもならないので時計を見ると、まだアラームを設定した時間の1時間半前。つまりサイクルでいう一つ前の浅い時間帯だったのでしょう。先読みしすぎるというのも、疲れるものです、、。

      こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
             ↓ ↓ ↓
            オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/131-35b55da1

<< topページへこのページの先頭へ >>