野村ピクテ・プレミアム・ブランド・ファンド  ~野村證券

2011-03-31



本日はちょっと古いファンド『野村ピクテ・プレミアム・ブランド・ファンド』をご紹介します。

このファンドは名前のとおりブランド価値のある企業へ投資します。ブランドというのはマーケティングをする上で、ブランドイメージを作るのに最もお金と時間がかかり、難しい物と言えます。ブランドが出来上がると当然高い価格で商品を売ることができますし、難しいが故に競合他社も少なくなっていきます。

野村ブランド2

銘柄ごとに見るとこちらのとおりです。すべて外国の企業ですが、皆さんが知っているブランドも多いのではないでしょうか。

野村ブランド4

業種別、国別、通貨別に見てみるとこちらの通り。やはり小売やアパレル、ヨーロッパ系が多いです。

野村ブランド1

最後に基準価格の推移。金融危機後も急激に値を戻して、ちゃんと利益が出ています。この戻し方は先進国の株ということを考えると驚異的でしょう。皆さんの保有されている投信、株と比べてみても違いがわかるでしょう。

野村ブランド3

ただポイントとなるのは、そうはいっても株式資産。ボラティリティ(リスク)が高い商品ということです。現在、日本株や新興国の株などに投資をしている方で、リスクを取れる方はこういった商品に変えてみるのもいいでしょう。




あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1341-a5fb80d2

<< topページへこのページの先頭へ >>