スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ブラジルレアル建て預金開始 ~ソニー銀

2011-05-16
mailmag_banner.jpg



ソニー銀行が個人のブラジルレアル人気に伴い、ブラジルレアル建て預金を始める。主な金利は以下のとおり。

普通預金:0.5%
3ヶ月定期:5%


ただ流動性が十分でないため、当面定期預金は期間限定で募集。為替手数料は片道1円(約2%)だそう。

現在、日本国内の投信の通貨選択型と呼ばれる種類の約6割がブラジルレアル建てとなっていることからわかるように、個人投資家のブラジルレアル人気が高い。その理由としては以下のとおり。

1)高い金利

2)将来の成長性

3)資源国


ただ一口にブラジルと言っても、預金、債券、株式、不動産、為替など、すべて投資をするタイミングというものがある。単純に上記材料を並べたとしても、投資先によっては逆にデメリットとなるものもあるからである。

高いリターンということはそれだけリスクが多いというのが投資の常。リスクを見誤ると、リターンどころか大きな損を抱えることになる。投資をするならちゃんとしたアドバイザーをつけておいてくださいね。



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1436-c560df8d

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。