スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

野村日本スマートシティ株投資 ~野村證券

2011-05-17
mailmag_banner.jpg



本日は野村證券の新商品『野村日本スマートシティ株投資』をご紹介します。

一言で言うとこれは日本株投信。スマートシティと呼ばれるエネルギー効率の良いものを作っている企業の株へ投資をします。

こちらがそのイメージ図。

スマートシティ

こちらが主な投資先技術。

スマートシティ2

こちらがこのファンドの組み入れ上位10銘柄。結局ベタな大企業の株ばかりで、日経平均株価が上昇しないことには儲からないということ。つまりまったく儲かる気がしません。

スマートシティ3

証券会社のマーケティングサイドから言わせてもらうと、これはテーマ型投信といって、単に「ネタ」で作っているだけです。これを全面に押して営業するということはおそらく一切ありません。こういったものもある、という感じで、その時々のテーマ(流行語など)にあったものを出しているだけなので、だから儲かる、という話ともかけ離れています。

そもそもなぜこうやって先進国で、すでに成長飲み込めなくなったところでしょうがなく利益効率の悪いこういった付加価値商品を製造している会社に投資をするのかがまったく意味がわかりません。投資するなら・・・

1)その市場、国自体に将来の成長見込みがある

2)利益率が良い

3)購買者層の所得も人口も増えていく


というところに投資をしてください。つまりグローバル企業か新興国企業です。





あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1438-864936f0

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。