FC2ブログ

グローバル好配当株式ファンド ~みずほインベスターズ証券

2011-06-30
mailmag_banner.jpg



本日は新規設定されたばかりのみずほインベスターズ証券の『グローバル好配当株式ファンド』をご紹介します。

新規設定といっても、他の証券会社ではいくらでも同じようなファンドはすでに設定されているので、同じような内容になってはいますが、主に以下の点がポイントです。

・世界の高配当銘柄へ投資
・外貨建て
・為替ヘッジプレミアム


です。

世界の高配当銘柄のチャートはこちら。たしかに金利分他の株式よりは良いですが、結局は相場次第ですし、株式特有の高いリスクが伴います。

みずほグローバル好配当2

今回のファンドは外貨建てになりますが、選択できる各通貨毎にリスク=リターンが載っています。この表は珍しいので参考になると思います。

すべて対日本円でのリスク=リターンなので、国際分散投資をして為替は資産だと考えることができている人にはまったくどうでもいい話ですが、これを見る限り、為替でリターンが高いのは豪ドルだけ。あとはリスクが高いばかりでむしろマイナスリターン(損)をしているということがわかります。

みずほグローバル好配当1

最後に為替ヘッジプレミアムですが、まずはこちらをご一読ください。

為替ヘッジプレミアムについてはこちら

そしてこちらが各資産ごとのプレミアム。もちろんないよりあったほうがいいですから、日本円で投資することなどナンセンスということです。

みずほグローバル好配当

あなたは投資をしたいと思いましたか?思っているとすれば、あなたはとてもリスク許容度の高い方、言い方を変えるとハイリターン志向の方です。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1508-5b7ac68f

<< topページへこのページの先頭へ >>