Plesic ~岐阜

2011-07-26
私はプリンが大好きです。というよりおいしいプリンが大好きですが、おいしくないプリンは一口も食べれません。どんなプリンが好きかというと、なめらかな溶けるようなプリンです。最近はコンビニにもそういったプリンを稀に見かけますが、やはりちゃんとしたパティシエが作ったプリンが最高です。

この所浩史さんは以前Pastelにいてあのなめらかプリンを作った方です。

そして今回Plesicという自分自身のお店を出身地である岐阜に作られました。しかもここかなり田舎の方で多少大きな道路をそれでも一本中に入った民家の中にあるので、とてもわかりにくいです。岐阜の人間でもわかりづらいので、遠くからわざわざ買いに来た方はナビを使っても最後は自力で見つけないといけません。

所さん
(左が所さん)

これがここのプリン。なめらかプリン同様に最高においしいです。「所プリン」とチョコバージョンがあります。

plesic2.jpg

他にもロールケーキがあるのですが、私が行った午後3時くらいにはすでに完売でした。というかちょうど完売したばかりのところでした。午前中に買いに行くことをオススメします。

plesic.jpg

実はここ私がオーセンティックなバーで最も好きな名古屋のBARNSのオーナーバーテンダーの平井さんに紹介を受けて行きました。平井さん(彼も岐阜出身)がこのプリンのカラメルのところをお酒で作ってコラボしたらしいのですが、やはりおいしいお店、しかも自分が好きなお店のテイストで紹介されるお店は自分にしっくり来ます。

べつに岐阜だからひいき目で見て言っているのではありません。だったら日本がいいともっと言っているはずです(笑)。田舎にあってもいいものはいい。だから所さんもこのような田舎にこのお歳で自分のお店を建てたのだと思います。

次こそはロールケーキを買ってみせます。



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1562-e9bff5f8

<< topページへこのページの先頭へ >>