FC2ブログ

白夜行

2011-09-15
今更ながらドラマ『白夜行』を見ました。


白夜行 完全版 DVD-BOX白夜行 完全版 DVD-BOX
(2006/06/23)
山田孝之、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


東野圭吾が好きだったのですが、このドラマがやっていた2006年ころはまだあまりよく知らず見ていなかったのですが、最近見たいな(本当は本を読みたかった)と思っていたところ、DVDをゲットできすべて見ました。

内容は殺人事件の被害者の息子と加害者の娘の話。しかし実は11歳の子どもたちが自分たちの親を殺してしまった、というところから物語が始まります。

そう、とても暗いです(笑)。この暗い過去を引きずった二人の子どもたちが大人になるところまで全11話で描かれているので、それはそれは暗い話です。しかし東野圭吾のいいところで、こういった暗い話の中に人間の芯となる部分を見ることができます。自分自身に自問自答しながら、登場人物(武田鉄矢や渡部篤郎など豪華)がそれぞれ人間味あるキャラクターばかりで、それぞれの立場を考えて見進めていきます。

最後のネタバレはできませんが、私はとても好きな作品の一つになりました。これから『幻夜』を見ようと思います。。




こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1696-ca782e5b

<< topページへこのページの先頭へ >>