スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ギリシャから見る将来の日本

2011-09-24
ギリシャで追加の財政緊縮策が打ち出されました。内容は以下のとおり。

<歳出>
・公務員3万人削減
・公務員給与を60%に減額
・12ヶ月以内の転職を促す
・年金支給額を20%減額(月1200ユーロ以上需給者対象)で

<歳入>
・課税最低限の引き上げ
・不動産税導入の延長


当然、労働組合側は反抗し、デモを起こすがそんなことは関係ない。国が潰れたら全員失業だからである。実際、目前にEUとIMFから80億ユーロの融資が迫っており、上記政策が実行されなければ融資もしてもらえず即デフォルトなので、ギリシャに選択肢はない。

これが近い将来の日本だと仮定すると恐ろしい。私は公務員ではないし、年金受給者でもない。影響があるとすれば税金面だが、それは儲かっているから払うだけなので、それほど問題ではない。

公務員、年金受給者は真剣に対策を打っておいたほうがいいでしょうね。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1716-7cc0b315

  • ギリシャを山分け[マスコミに載らない海外記事]
    wsws.org 2011年9月20日 国際的な大銀行のために動いている、欧州連合、欧州中央銀行と国際通貨基金は、それなしでは、ギリシャが来月破産してしまう、緊急支援資金の次回分支払いの前提条件として、ギリシャ労働者階級に対する追加緊縮政策を要求している。 ヨーロッパ各...
[2011/09/25 07:38]
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。