スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

キャリア採用開始のお知らせ

2011-10-08
うちの会社も2年ほどたち、本格的にキャリア採用を開始することになりました。今回、資産運用コンサルタントの募集となります。今回の募集人数もまだ決めていませんが、むこう3~5年で10名程度のコンサルタントの募集をしていこうと思っています。当面の業務内容は以下のとおり。

・月300件ほどある新規問合せの対応(メール、電話)
・既存顧客のサポート
・セミナー、DVD、書籍販売のサポート


おそらく勘違いされがちなのが、証券会社や銀行のように営業にノルマや目標数字があったり、それに伴い顧客へ電話外交をしたり、アポを取ったりして売り込みに行くというイメージだと思うのですが、うちはまったくそういうことはなく(0%)相談したいという顧客だけを対象にビジネスをしています。そのため、あくまで顧客サイドに立って中立的にアドバイスができる人材を求めています。

とはいえ、当然最初からそうできるわけもありませんので、ちゃんと徐々に教えていきますのでご安心ください。以下が主な教育内容です。

・「販売者(セールスマン)」ではなく「助言者(アドバイザー)」としての教育
・業務に必要な国内外の金融商品の知識取得
・メールでの顧客対応


その他、うちは日本国内の金融商品だけでなく、海外の金融商品(オフショアファンド)も顧客に紹介していますので、どうしても英語が必要だと思われることもあります。海外のファンド会社とのやり取りもありますので、英語はできるにこしたことはないのですが、基本この辺りの業務は私と今いるスタッフがしますので、簡単なデータを読むことができる標準的英語力があれば大丈夫です。TOEIC何点ということも私は興味ないのでご安心ください(笑)。

オフショアファンドについてはこちら

以下が主な必要要件となります。

・22~30歳、男女
・証券、銀行での資産運用業務経験者
・標準的英語レベル(読み書き)
・標準的PCスキル(メール、インターネット)

注1:証券会社や銀行での販売実績は必要ありません。
注2:FP、TOEICなど資格は必要ありません。


ご興味のある方はこちらをご覧ください。

キャリア採用についてはこちら



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1750-f6cbf90b

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。