リクルーティング採用

2011-11-03
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー




「忙しい」という言葉は言い訳にしかなりませんが、最近「忙しく」ブログが更新できず申し訳ありません(笑)。何で忙しいかというと、キャリア採用面接、新しいマーケティング(これはまだ内緒)の仕込み作業、新DVD販売のためのサイト作り(DVDはもう出来上がりました)、既存の顧客&新規の相談への回答、パートナーシップの方たちとの打ち合わせ、などです。

こう見てみるとやはり一人の人間(私のこと)の時間など一日24時間と限られているため、人にお願いしてやってもらうしかありません。業者を使ってやる分には、それそのものが自分のビジネスに必要なのかどうか、どのように使うといいかどうかの判断をしてあとはお金を払ってしてもらうだけなのですが、社内で人を増やしてやっていこうと思うとまず育てなければいけません。その間は自分自身の時間を削って育てていくわけですから、この時期の仕事量は逆に増えるかもしれません(笑)。サラリーマンならそれも仕事、それでも固定のサラリーがもらえるということで済みますが、私の場合はすべてにおいて結果を出すことが目的ですから、常にどうすることがベストの選択なのかを考えます。

とあれこれ考えながら採用面接をしているのですが、これだけはハッキリをしていることが、うちはリクルーティング採用をします。この言葉にまだ馴染みがない方も多いと思うので、改めてご説明すると・・・

※リクルーティング採用とは
採用面接の都度合否判定するのではなく、その後、人材に欠員が出て募集をしたい時にご連絡をし、転職の可否を決める仕組みです。


これにより、会社の採用タイミングと応募者のタイミングのミスマッチを防ぐとともに、幅広く中長期における友好な関係を築きあげていくことができます。そのためまずは応募の上、履歴書をお送りください。すぐに弊社に入社できるかどうかは問題ではありません。転職タイミングについては個別に詳細にご記入ください。予め面談をしておくか、それともその転職タイミングで面談をするかのご相談もいたします。

人生「縁」だとつくづく思います。友人・知人、結婚、家族、ビジネスすべて縁によって成り立っています。「縁」のある方はぜひうちの会社で楽しい人生を歩んでもらいたいと思います。。



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1803-31beee12

<< topページへこのページの先頭へ >>