スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

パーキンソンの法則 ~C.N.パーキンソン

2011-11-09
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー




英国の政治学者・歴史学者にシリル・ノースコート・パーキンソンという人がいて以下のように言っています。

「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」(第一法則)
「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」(第二法則)


要は放っておけば仕事は時間いっぱい使ってだらだら完成させるし、お金も放ってらどんどん使って貯まらない。これを知っている人が積立投資財形をするということですね。。

積立投資についてはこちら

これをパーキンソンの法則と言うのですが、これを理解していないと、いくら収入を増やしても、いくら勉強をしても、お金は貯まっていかない、ということです。お金が貯まらなければ、収入があるうちはいいですが、収入がなくなると・・・怖いですね(笑)。


パーキンソンの法則パーキンソンの法則
(1996/11)
C.N.パーキンソン

商品詳細を見る







こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1820-2c6c26dc

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。