スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ノムラ・アジア・コレクション(短期アジア現地通貨建て債券) ~野村證券

2011-12-08
mailmag_banner.jpg




それでは昨日ご紹介した野村證券の新商品『ノムラ・アジア・コレクション』のもう片方のファンド「短期アジア現地通貨建て債券」のご紹介です。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


名前のとおりこのファンドはアジアの債券(短期のものだけ)に投資をしています。ポイントは2つ。金利格付けです。

まずこちらが格付け。先進国は格下げの嵐ですが、アジア新興国は格上げが続くものと予想されています。

アジアセレクション6

短期金利はこちら。先進国と比べて圧倒的に金利が高いことがわかります。

アジアセレクション5

さらにここの資料にはありませんが、利下げがあるのであれば、なお新興国債券に投資すべきですね。ただその場合は短期のものではなく長期のもの。短期債券に投資をするのであれば、利上げのタイミングで投資をしましょう。

そしてこちらがこのファンドの投資先。分散投資をしています。しかしなぜか金利の高いインドへは投資していません。

アジアセレクション4

最終的な運用参照値がこちら。

最終利回り:4.1%
平均期間:2.0年
平均格付け:BBB
銘柄数:19銘柄


結論としてはアジア通貨MMFということですね。MMFよりコストが高いというくらいです。今後、アジアの国が利上げになるかどうかを考えて投資しましょう。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2011/12/08 20:21] | 投資の勉強 #- | [edit]
>投資の勉強さん

いつもありがとうございます。。
またよろしくお願いします。
[2011/12/08 21:46] | 河合圭(かわいけい) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1890-a04214e9

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。