2011年12月FP向けセミナー

2011-12-08
2011年12月4日(日)に東京都内某所にてFP向けセミナーをしてきました。

FPの方というのは、FPを専門でやっている方というよりもFPという資格を復職で持っている、という方が多いです。例えば今回ご参加された方では・・・

・会計事務所
・社労事務所
・オフショア投資関連事務所
・会社の事務職


など多様な方がみえていて、それぞれさらに自分自身に足りない知識を補うためにこういったセミナーを都度開催して参加されていました。

彼女たちも皆FPという資格を保有している上に、自分自身でもある程度資産運用をしている方ばかりだと聞いていたので、今回の私の役割は国内の投資と海外の投資との違いを説明すること。そのため内容は以下の2つに絞りました。

1)オフショア投資とは?(一括投資)
2)海外積立投資


要は、まとまった資産があれば1)の一括投資。まとまった資産がなければ2)の積立投資で資産形成をしていく、ということです。

この2つは対象がまったく異なってくるので、自分自身であればたいていどちらか一つで終わってしまいますが、FPの方からすれば顧客にアドバイスをしなければいけない立場。そういう意味では両方必ず必要になってくるノウハウだということになります。

ちなみに現在発売中の『資産運用で損をしたら観るDVD』でいうとDisc2の部分にあたりますので、ご興味のある方はぜひ買って観てください。Disc1は資産運用の基礎について話しています。わかった気になっているけど、見落としていることも多いので、良い勉強ツールになると思いますし、日本の証券会社、銀行で運用している方は皆さん観ていただいたほうがいい内容になっています。

dvd_image111104X.jpg

ご覧になりたい方はこちらからお申込みください。

『資産運用で損をしたら観るDVD』を申し込む


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1891-e0121349

<< topページへこのページの先頭へ >>