スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

野村豪ドル債オープン・プレミアム ~野村證券

2012-02-08
mailmag_banner.jpg




本日は野村證券の新商品『野村豪ドル債オープン・プレミアム』をご紹介します。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


特徴は2つ。

・豪ドル債
・オプショプレミアム


です。

ただ皆さん、豪ドル債はよくてもオプショプレミアムとは何ぞ?と思われると思います。それも仕方がない、というよりもわからなくて当然というところです。こちらについては以前もご説明していますので、そちらを参考にしてください。

野村グローバル高配当株プレミアム(通貨選択型)

わからない投資はしないほうがいいというのが私の考えですし、皆さんも本質はそうだと思うのですが、一応こちらがこの2つの収入からなる金利収入です。

豪ドル債プレミアム

豪ドル債に投資すべきなのは正しく、要因としては大きく以下の2つがあげられます。

・AAA債
・資源国通貨


こちらが現在AAA格の国債。もっとありますが、もう数えるくらいしかなくなってしまいました。

豪ドル債プレミアム2

こちらがオーストラリアで取れる天然資源。

豪ドル債プレミアム3

豪ドルはコモディティ価格に比較的連動しています。

豪ドル債プレミアム4

そしてこちらがこのファンドでの運用を過去のデータに基づいてシミュレーションで取ったチャートです(あくまでシミュレーションであって実際の運用はしていません)。

豪ドル債プレミアム6

これを個々の数字で表すと以下のとおり。

平均最終利回り:5.8%
平均最終利回り+オプショプレミアム:13.4%
平均デュレーション(期間):5年
平均格付け:AAA


とたいそうな数字になっています。

オプションという仕組みを100%理解することを放棄しても投資できる方(理解出来ないことも承知で証券マンのせいにすることもない方)は投資されてもいいと思います。相場環境的にはOKです。



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/1987-5ef05435

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。