スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

BNYメロン米国投資適格社債ファンド ~野村證券

2012-02-21
mailmag_banner.jpg




本日は野村證券で新しく募集されている『BNYメロン米国投資適格社債ファンド』をご紹介します。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


このファンドは至って簡単。アメリカの投資適格債(格付けがBBB-以上の債券)へ投資をしています。ただこの辺りの債券はすでにアメリカの政策金利が下がってしまっているため、ほとんど金利がつきません。格付けごとの債券利回りは以下のとおり。

米国投資適格債

そしてこのファンドの平均ポートフォリオが以下のとおり。

平均格付け;A-
平均デュレーション(期間):7.83年
円ヘッジ後利回り:3.43%


円ヘッジされているので、為替リスクはありません。つまり今回ファンドとして組成されていますが、実際は約8年満期の米国企業の社債に投資をして、3.43%の金利をもらう、ということです。そう、たったこれだけの話なので、もし投資をするのであれば、生の債券を直接購入すればいいと思います。その方がコストが安く済みます。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2016-814fb3c9

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。