冬のクルージング
2012-02-27
昨年船の免許を取ってから何度かクルージングへ行きましたが、すぐに寒くなってしまい、海から遠ざかっていました。今回久しぶりに船仲間で冬の海へクルージングへ行ってきました。。冬の海というのは寒い、海に入れないという難点がありますが、その代わり空気が澄んでいてとても遠くまで見渡すことができます。この日も江ノ島のむこうにハッキリ富士山が。東京ってこんな富士山に近いんだな、、と思わされる瞬間です。。

行く先も決めていないクルージングでしたが、海が荒れているのと天候があまり良くないのとで、とりあえず大島上陸。こんなに雪が積もっています。さらに上の方では少し降って来ました。。

帰りになんとマッコウクジラに遭遇!クジラを生で見たのは(多分)初めてなので、興奮!顔を出してはくれませんでしたが、感動しました。。


マッコウ[アメーバビジョン]
もう少し暖かくなったら、また伊豆の方へ逗子から行ってみようかと思います。
※写真撮影は一緒にクルージングをした新井さんからいただきました。
写真家新井さんのブログはこちら
tag :