日経平均レバレッジ・インデックス 〜ETF

2012-04-12
mailmag_banner.jpg




本日は今朝の朝刊に出ていたETF『日経平均レバレッジ・インデックス 』をご紹介します。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


まずこちらはETFです。どこの証券会社からも投資できる株のようなものです。

ETFについてはこちら

投資対象は日経平均株価。ただし2倍のレバレッジがかかっているため上にも下にも2倍動きます。要はリスク2倍ということですね。

日本株というのはそもそも右肩上がりの上昇など考えられない資産であり、長期保有で利益を得ることなど到底難しいと思います。つまり日本株でリターンを得ようと思うと、安い所で買って高い所で売る、もしくは高い所で売って安い所で買い戻す(信用取引)しかありません。

信用取引についてはこちら

しかしこのような取引をする際、価格が上下にブレなければ利益も出しようがありません。そこでこのETFが出てきます。ボラティリティ(上下のブレ)が2倍なので、それだけ売買をするチャンスができます。当然下がった時の損も倍になる話ではありますが、日本株をする事自体がハイリスク=ローリターン(多くの方はマイナスリターン)なので、取引をされる方からすれば、リスクが増える事自体そんなに気にすることでもないでしょう(笑)。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2102-350e7d98

<< topページへこのページの先頭へ >>