スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

電力7社格下げ 〜日本格付研究所(JCR)

2012-06-20
また新たな格下げです。今回は皆さんも大きく関係している電力会社。


関西電力:AA+→AA
中国電力:AA+→AA
北陸電力:AA+→AA
四国電力:AA+→AA
九州電力:AA+→AA
北海道電力:AA+→AA
Jパワー:AAA→AA+
日本原子力発電:AA-→A+



格下げが起こるとどのようなことが皆さんに関係するか?


<債券を保有している方>
債券価格が下がります。また今後は金利を高く設定しないと資金調達できないので、今までの低い金利の債券に魅力がなくなるという意味でも債券価格は下がります。

<株を保有している方>
信用(倒産)リスクが上がり、資金調達コストも上がるということなので、株価の下げ材料となります。コストが増えるということはその分利益が薄くなるため、配当が減る材料にもなります。

<何も保有していない方>
電気料金が上がるキッカケとなります。



まったく何も関係しないということはまずないので、こういったニュースも見ておきましょう。





あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2240-77f06939

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。