ひふみ投信 〜レオス・キャピタルワークス株式会社
2012-06-20

本日は日本国内で積立も提供している『ひふみ投信』をご紹介します。運営ているのはレオス・キャピタルワークス株式会社というところです。
※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。
『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら
まずこの投信はさわかみファンドのようにオンショア(日本国内に登記されているファンド)の日本株型ファンドです。内訳はこちら。


ヘッジファンドでもないため、これだと普通の日本株ファンドです。
※ヘッジファンドについてはこちら
さらに特徴としてはコストが低いということ。
1)購入&解約手数料ゼロ
2)5年保有で0.2%の信託報酬を還元、10年保有で0.4%の信託報酬を還元
されます。
ただ現実にはまだ5年のトラックレコードがありません。しかもリーマン・ショック後から運用を開始。なかなか下げ局面でどのような運用をしてくれるのか見極めるにはまだ時間が必要です。

先月末(5/31)で、基準価額は12378円。純資産総額は20億円程度なので、まだまだファンドの規模としてもこれからというところでしょう。
tag :