FC2ブログ

北京小旅行

2010-02-09
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


 私は天津で留学していたので、北京までは電車で約2時間、バス、TAXIで行けない距離でもありませんでした。最近は新幹線ができたのですが、それも当時はなかったので、汚い電車かバスというのが交通手段でした。

 そんなにお金があるわけでもなかったのですが、なんだかんだ友人が来たりすると、北京に小旅行に行ったものです。そういえば母も一度だけ来たことがありました。

 これが万里の長城。長城なので、北京だけでなく、ずーっと南の方まで繋がってます。歩いて終までいこうなんて思わないことです。。何カ所か観光スポットがあり(といってもどこも同じ風景なのですが)、私は合計3スポット行きました。もういいです、、。

051.jpg

 そして北京へ行ったら必ず寄るのが故宮(紫禁城)。映画ラストエンペラーの舞台としても有名ですね。以前はこの中にもスタバがあり、共産主義じゃなくて、アメリカより資本主義だなぁ、と思った記憶がありますが、やはりマスコミや世論から叩かれたのか、中国政府じゃなく、スタバ自身がそこから撤退しました(笑)。

068.jpg

 そして何を買うわけでもないのですが、この秀水街という偽物市に行きました。観光ですね。。今はさすがに世界からの圧力で中国当局もここを取り締まるようになったらしいですけど、逆にデパートのようにずいぶん綺麗になったとも聞いてます。

072.jpg

・・・つづく

こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/232-8d318919

<< topページへこのページの先頭へ >>