
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

相手は変えられない、変えられるのは自分だけ

2012-08-20
ブログを長くやっていると、何年か前にすでに書いてるんじゃないかな?と思うことが多くなってきて、できれば新しいことを皆さんに書いて伝えようと思っても、知らないうちに同じ事を書いていることもあるかもしれません(笑)。ぜひ昔の記事も読んでいただきたいのですが、本日は・・・

「相手は変えられない、変えられるのは自分だけ」

という話。

人生もビジネスもどちらもそうですが、人に期待することがあります。パートナー(彼氏彼女)であったり、子どもであったり、部下であったり、社員であったり、友達であったり、店員であったり。しかし期待してああしてくれ、と言ってもそれをしてくれるかどうかは結局はその人達次第なのです。そこで「どうして言ったのにしてくれないんだ?」と思ってもしょうがないのです。だってしてくるとは最初から限らないのですから。

しかし自分自身を変えるのはあなた自身でできます。これは誰に要求することでもありません。あなたがすればその場で変わるのです。しかし自分自身を変えないのに、人にだけ変われと言う人が多いのが世の常。そういう人になるかならないかも、あなた自身で決められるということですね。

そして結果的には人を変えようとすることよりも、自分自身が変わることのほうが、遠回りなように見えて目標を達成することに一番近道になると思います。それは自分ですべてやってしまう、という事では決してありません。自分が変わることによって、周りがそれにつられて(意識しようとしまいと)変わっていくからです。

周りにストレスを感じているあなた。まずは自分を変えてみましょう。




今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2359-694ddbef

<< topページへこのページの先頭へ >>
