スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ピンクリボン(乳がん)チャリティワイン会201208 〜メゾン・ポール・ボキューズ

2012-08-22
昨日、ジョエル・ロブションのチーフソムリエである信国さん主催のピンクリボン(乳がん)チャリティワイン会に招待され、少しお手伝いもしながら参加させてもらいました。場所は代官山のメゾン・ポール・ボキューズ。リヨン本店はミシュラン3つ星で有名ですね。

ピンクリボンチャリティ

今回のチャリティワイン会、信国さんが主催ということもあり、ワインに凝っています。なんと8種類全部シャンパン☆しかもどれも見たことないレーベルばかりで、しかも全然味わいが違う。

ピンクリボンチャリティ2

あとから聞いてみると、なんと8種類を12本ずつ(計96本)用意していたそうで、食事代5000円+ピンクリボンチャリティ5000円の10,000円でこれだけ出してもらえるなんてメチャクチャビックリでした。皆、ビックリしていました。

ピンクリボンチャリティ3

料理はまさにポール・ボキューズ。

ピンクリボンチャリティ6

パーティではビンゴゲームもあり、これだけの商品を協賛の方が出されていました。

ピンクリボンチャリティ4

主催者の信国さんと一美さん、山田邦子さんです。

ピンクリボンチャリティ5

僕も一緒に。

ピンクリボンチャリティ7

パーティ後の打ち上げでした。私の隣はコシノ・ミチコ代表の松倉さん。

ピンクリボンチャリティ8

男性でも1%の方は乳がんが発生するそう。女性は美人の方が特に発生するそうですよ(笑)。ただちゃんと発見すれば98%は助かるそうなので、皆さんも事前に検査をしておくのがいいですね。






今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2369-2c66bc15

<< topページへこのページの先頭へ >>
