日興エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ブランド・ファンド 〜SMBC日興証券

2012-10-17
mailmag_banner.jpg






本日はもうすぐ募集開始の日興証券のファンド『日興エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ブランド・ファンド』をご紹介したいと思います。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


このファンドは100%株式型ファンド。株でもブランド関連株だけに投資をしてます。ブランド銘柄というのは皆さんも知っているこのような銘柄。

ロスチャイルドブランド8 のコピー

世界の株式市場から見ると約5%程度となります。

ロスチャイルドブランド

そしてこちらがブランドの消費者である世界の高所得者の人口推移です。今後も増えていくことが想定されます。

ロスチャイルドブランド1

こちらがおもしろい資料で、中国人の外国渡航許可の履歴です。ここ最近やっと自由に海外へ行けるようになりだしたという(笑)。

ロスチャイルドブランド3

そしてこちらがモデルポートフォリオ。通貨、投資先国、投資先ジャンルがわかります。たった38銘柄にしか投資をしていません。

ロスチャイルドブランド6

最後に株価の推移です。まずハッキリしているのが世界の株価と相関関係が非常に高いこと。また平均値からすると序下ブレが大きいこと(下がる時は大きく下がり、上がる時は大きく上がる)。

ロスチャイルドブランド5

今までもあった『野村ピクテ・プレミアム・ブランド・ファンド 』や『野村米国ブランド株投資(バスケット通貨選択型)』『ノムラ・アジア・コレクション(アジアブランド株式)』とあまり変わらないかな、という印象でした。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2469-fe543303

<< topページへこのページの先頭へ >>