スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)

2012-10-19


本日はピクテが運用する『ピクテ新興国インカム株式ファンド(毎月決算型)』をご紹介しようと思います。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


特徴はたった一つ。

・新興国の高配当株へ投資

ただそれだけです。

こちらが国別に見た割合。

ピクテ新興国2

結果がこちら。設定したタイミングが最悪でしたね(笑)。

ピクテ新興国

ずっと1万円の基準価額を上回っていないにも関わらず、分配金を大量に出してます。

ピクテ新興国3

新興国だけであれば、金融危機後は東南アジアを中心に上昇しています。同じ期間にこれだけ新興国で成果を出せていないのは、残念ながら良いファンドとはいえません。高配当を出そうが、それは株価を高くする対策でしかありません。結果、株価が上昇していないのであれば、何のメリットもないことになります。

分配金の額ではなく、基準価額(分配金込)を見ましょうね。


mailmag_banner.jpg


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2476-fe8e4959

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。