
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日の一言 〜養老孟司

2012-10-24
今日の一言は解剖学者養老孟司さんから。


「やることがないとか面白くないとか言っていませんか。世の中がおもしろ屋内のですか。でも世の中は簡単に変わらないですよ。じゃあ、どうすれば面白くなるのか。自分が変わることです。自分が変われば世の中が面白くなる。」


最近、そもそも多くの人は面白い人生を歩みたいと思っていないのでは?とも思いますが、もし仮に面白い人生を望んでいるのであれば、答えは自分の中にあるということですね。もっと突き詰めて言えば、面白くないことが起これば、それは自分が変わるだけで解決できる。どれだけ面白いことを体験しても、また自分が変わるだけで新しい面白いことが見つかる、ということですね。




今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2487-15dbc204

<< topページへこのページの先頭へ >>
