スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日の一言 〜安藤百福(実業家)2

2012-10-25
今日の一言は再度日清創業者の安藤百福さんから。


「即席麺の発送にたどり着くには、48年間の人生が必要だった。過去の出来事の一つ一つが、現在の仕事に見えない意図でつながっている。」


現在を作るのは過去。未来を作るのは現在の自分ということですね。過去自分がしてきたことで無駄なものはなく、すべて何かしらの形で今の自分自身を形成する糧となっている。だから将来どのようになりたいか、というビジョンがあれば、今の自分がそうすればそうなるのである。もちろんまったく今の自分とはかけ離れているものだとしても、今の自分、過去の自分に今後の努力を乗っけて現実化することができるものである。

またこれは人脈(最近、この言葉を使う事自体がチープに思えるが)についても同じ。人と人とのつながりも知らないところで起こってつながる。自分とまったく交わらないな、と思っていた人、もしくは全然自分には合わない人だな、と思いながらもどこか一部だけ交わるところがあれば、その先にまた大きな人脈ができたりする。もちろんムリをする必要はないが、どこかにご縁が眠っているかわからないのが人生だと思う。



今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2489-7fe18bb4

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。