スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

JPM・VISTA・オープン 〜SBI証券

2012-11-08


本日はSBIの新商品『J P M・V I S T A・オ ー プ ン』をご紹介します。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


こちらのファンドは以前も注目されているVISTAに投資をする100%株式のファンドです。VISTAは以下の5カ国。


ベトナム
インドネシア
南アフリカ
トルコ
アルゼンチン



BRICsがかなり上昇していたリーマンショック前から次はVISTAと言われていましたが、金融危機で共倒れのようになり、それから誰も言わなくなっていました(笑)。

ただ成長力があるのは事実。過去の日本の一人あたりGDPと今の各国を比較するとこちら。同じようにいくとは思えませんが、まだまだ日本に追いついていない状態です。

vistaファンド

2050年となると先のことすぎてあまり参考になりませんが、現在の年齢別人口比率を見ると将来性があることがわかりますね。日本と大違い。羨ましい限りです。

vistaファンド1

過去10年でGDPも消費も増えています。

vistaファンド2

どの材料も将来成長するかもしれないことを表していますが、ただこれがVISTAだからなのかということは特に載っていません。新興国はどこも同じような状態に見えますし、将来性があるようにも見えます。そもそもまだ一部のBRICsの成長も続くと思います。ハイリスクを狙う新興国株投資で、矛先を変えることで投資先を変えるというのが目的となっているファンドでしょうか。


mailmag_banner.jpg


tag :
コメント:
ささやかな相続のせいでN証券からしょっちゅう電話が来るようになり、困っていました。株は、手数料がネット証券より高いので買う気になりませんし。
本サイトを発見したら、わかりやすくて、もっと早く知っていればと思いました。まずはランド建てを損切して、豪MMFにします。ありがとうございます。
[2012/11/11 15:26] | 鬼子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2520-847b484f

<< topページへこのページの先頭へ >>
