ダイワ・グローバル・ハイブリッド証券ファンド 〜大和証券

2012-11-12


本日は大和証券の新商品『ダイワ・グローバル・ハイブリッド証券ファンド』をご紹介したいと思います。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


このファンドは以前同じ大和証券でご紹介した『ダイワ豪ドル建て高利回り証券ファンド -予想分配金提示型-』の投資先と同じハイブリッド証券(優先証券、劣後債)へ投資をしているファンドです。

他に特徴もないのですが、このハイブリッド証券の投資先が以下のように違います。

ダイワハイブリッド
ダイワハイブリッド1
ダイワハイブリッド3

こちらからわかるように、今回の投資対象先はユーロ圏が多いです。前回はオーストラリアが多かったので、同じハイブリッド証券と言っても、だいぶ違いますね。

結果、現在のポートフォリオではこのような数字になるようです。

ダイワハイブリッド5

銘柄数は少なく32銘柄だけ。格付けもBBBと低いため、金利が直接利回りで5.8%、最終利回りでは10.5%となっています(債券単価が下落しているということ)。

ハイブリッド証券への投資はいいと思いますが、投資先から判断すると、今回のファンドよりも前回の『ダイワ豪ドル建て高利回り証券ファンド -予想分配金提示型-』の方が今後は良いでしょうね。




mailmag_banner.jpg



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2529-32e729c8

<< topページへこのページの先頭へ >>