スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

日興グラビティ・アメリカズ・ファンド(愛称:ビバ・アメリカズ) 〜SMBC日興証券

2012-11-16
mailmag_banner.jpg






本日ご紹介するのはSMBC日興証券の新商品『日興グラビティ・アメリカズ・ファンド(愛称:ビバ・アメリカズ)です。これは以前ご紹介した『日興グラビティ・ファンド』の北米バージョン(以前のはアジア)です。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


要は今回の特徴は北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)と少し南米の株へ投資をする、ただそれだけです。そうして地理的に近いところへ投資をするというのを日興証券では「グラビティ投資」と呼んでいます。これは特に新しいことでもなんでもなく、地域へ投資をするということはそれだけ同じような動きをする株式を保有するということになるため、今までリスクを抑えるためにしてきた分散投資をしないという行為になります。要は通常の分散型ファンドよりもハイリスク=ハイリターンになります。

グラビティアメリカ7

さて投資先であるアメリカ、カナダ、メキシコを見て行きましょう。アメリカに関してはすでに皆さんもご存知のとおりですが、メキシコとカナダはそれぞれ経済がそのアメリカに依存しているということがこれからわかります。

グラビティアメリカ

カナダからは石油を輸入し・・・

グラビティアメリカ2

メキシコからは人材を輸入(アウトソース)をし・・・

グラビティアメリカ3

そのメキシコは南米との貿易量をどんどん増やしています。

グラビティアメリカ4

結果、2000年からシミュレーションしたチャートがこちら。上がったり下がったり、要は最初にご説明したようにハイリスク=ハイリターンで、アメリカの株と同じような動きをしています。

グラビティアメリカ6

ということで新しくアメリカへ投資をしたいという方でハイリスク=ハイリターン思考の方にはいいかもしれないファンドになります。




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2543-219edac0

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。