
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

地球の歴史を1年で換算すると人類の歴史はたった30秒

2012-12-10

今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




抽象度を上げる(引いて見る)ことで広い視野を見ることができるという話は以前にもしましたが、今回はこれ以上ないというくらい引いて見てましょう(笑)。

地球の誕生を1月1日として今日までを1年間とします。そうすると・・・


地球誕生:1/1
生命誕生:4/8
単細胞生物の時代:〜11/1
魚類の時代:11/1〜11/26
恐竜の時代:12/9〜26
猿誕生:12/25
人類の祖先:12/31 20:10
エジプト文明〜現代:30秒



はい、人類の歴史(文明ができてから)はたったの30秒です。自分の人生は・・・となると1秒もありません(笑)。

そんなちっぽけなところで戦争、政治家の争い、お金儲けの競争、年収競争、夫婦喧嘩(笑)などをしています。そんな目の前の問題や気にしていることなんてちっぽけなことだとまずは思うことが一歩目だと思います。小さなことにこだわるよりも幸せに生きること、競争しなくても裕福なくらしをできることを考えたほうがいいでしょう。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2588-bad205ac

<< topページへこのページの先頭へ >>
