どこで生まれたら幸せか?ランキング(2013年) 〜英エコノミスト誌

2012-12-18
英エコノミスト誌が発表した2013年の「どこで生まれたら幸せか?」ランキングがこちら。


<2013年>
1位:スイス
2位:豪州
3位:ノルウェー
4位:スウェーデン
5位:デンマーク
6位:シンガポール
7位:ニュージーランド
8位:オランダ
9位:カナダ
10位:香港



ちなみに韓国が19位、日本が25位です。はい、日本は韓国、香港(中国)よりも順位が下です。基準となったのは、GDP、政治的自由度、気候、治安など。日本は政治的自由度の点数が極めて悪かったのだろうと予想されます(笑)。同様の理由でアメリカはドイツと並び16位でした。

これを1988年(日本のバブル期)にさかのぼって見てみましょう。


<1988年>
1位:アメリカ
2位:フランス
3位:西ドイツ
4位:イタリア
5位:カナダ
6位:日本
7位:香港
7位:イギリス
9位:スウェーデン
10位:オランダ



世界的に景気が良かったこともあり、アメリカを筆頭に先進国が並んでいます。今や破綻しそうなイタリアが入っていますね。こうして見てみると、24年間で相当世界が変わったということ、また住みやすさ、生きやすさという環境が変わったということがわかります。経済が上向いていれば幸せだと感じるが、下に向きだした途端に幸せじゃなくなってしまうということでしょうか。

私も兼ねてからスイスがいいと思っている人間の一人ですが、世界の資産家も同様に思っているようです。弊社ではスイスのプライベートバンクを紹介しています。資産家の資金の保全先としてお使いください。

『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

スイスプライベートバンクの開設を考えている方はこちらからご連絡ください。

スイスプライベートバンクの口座を開設する






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2606-aab1f7b0

<< topページへこのページの先頭へ >>