野村日本株投信(ブラジルレアル投資型)1302 〜野村證券

2013-02-06


日本株もついにリーマン・ショック前の水準まで戻りましたね。こちらは過去10年の日経平均株価チャート。

スクリーンショット 2013-02-06 18.57.55

さて、ここから日本株はどうなるでしょうか?上がるという人もいれば上がらないという人もいると思いますが、野村證券は新商品として『野村日本株投信(ブラジルレアル投資型)1302』を出して来ました。


※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら


商品の特徴としては以下3点。


1)日本株へ投資
2)ブラジルレアル通貨にペッグ
3)基準価額が12,000円で自動利益確定



1)100%日本株へ投資をしているため、日本株が上昇しないと思っている方には良い商品ではないですね。ただし3)のように20%上昇すればそこで自動的に利益確定(ファンドの解散)がされるので、永久に上昇する必要はありません。目先20%だけ上昇すればいいのです。

2)ブラジルレアル通貨にペッグというのは、ブラジルレアル通貨に連動して動くようにしている、ということです。なぜブラジルレアル?と聞かれると私もお答えできないのですが(笑)、金利が高いこと、また成長率が高いということで、ブラジルレアル通貨をポジティブに見ている投資家(もしくは野村證券)が多いということもあると思います。実際はボラティリティが高いだけで、貨幣価値が上昇しているのか?というと?だと思います。

同じように豪ドル建てのファンドも設定されているので、次回はそちらもご案内しますね。


mailmag_banner.jpg



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2678-d4cd1f2c

<< topページへこのページの先頭へ >>