スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ダイワ新興国ハイインカム・プラスⅡ -金積立型- 〜大和証券

2013-02-19


本日は大和証券の新商品『ダイワ新興国ハイインカム・プラスⅡ -金積立型-』をご紹介します。

※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら

この商品はⅡと書いてあることからわかるように以前も『ダイワ新興国ハイインカム・プラス-インカムチェンジ(積立型)-』という形でありました。基本的には投資対象先も運用方法も変わらないので、以前のブログを参考にしてもらいたいのですが、今回のファンドの違う点が一つ。それが・・・

積立投資先が「金ETF」

だということです(以前のは新興国株でした)。

このタイミングで金へ投資をするということで商品化しているので、当然金に対してポジティブな見方を持っているから、ということですが、やはり今後も何が起こるかわからないこの相場で、金へ投資しておこうことは必要になります。しかもそれを毎月の積立(収益があればの話ですが)という形でドルコスト法を用いて投資ができるということなので、実にいいことだと思います。

ドルコスト平均法についてはこちら

このチャートは期間が短すぎてあまり参考にならないのですが、金が上昇していればこのように資産が効率的に増えるということですね。

スクリーンショット 2013-02-19 13.47.39

現在の相場環境でも新興国債券は投資しておいたほうがいい投資先ですし、金もしかりだと思います。


mailmag_banner.jpg

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2707-03c9e97f

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。