スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

おおかみこどもの雨と雪 〜細田守監督

2013-02-27
すっごく久しぶりにブログで映画のことを書きます。決して見るペースを落としているわけでもないのですが、ブログに書くほどのこともなかったというのが本音。しかしこの『おおかみこどもの雨と雪』はやはり書かねば、、ということで。


おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
(2013/02/20)
宮崎あおい、大沢たかお 他

商品詳細を見る


このアニメは細田守監督の3作目。調べてみると細田監督もジブリで『ハウルの動く城』の製作をしていたり(これは失敗に終わる)、ワンピースの映画を作っていたりと色々ありました。しかし独立して作り出してから3作目。1作目『時をかける少女』、2作目『サマーウォーズ』とどちらも感動と興奮をもらえた作品でした。





今回の作品のストーリーは上の予告動画を観てもらうとして、今回のテーマを挙げるとやはり『家族』。おおかみの子どもを授かった主人公が2人を育てていく話。子どもの成長、社会で生きていくことの大変さなど、誤魔化すところなくリアリスティックに描いています。

最後に流れるオリジナルの主題歌も感動したな。







tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2725-a64968f8

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。