スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

世界のサイフ 〜SMBC日興証券

2013-03-13


本日もちょっと古いファンド『世界のサイフ』をご紹介します。

※過去ブログで一度も紹介していないファンドはこちらのブログで。過去1度でも書いたことがあるファンドに関しての最新情報は私の『最新個別ファンド情報有料メルマガ』にてご紹介していきます。

『最新個別ファンド情報有料メルマガ』の詳細はこちら

こちらのファンドの特徴は一つ。

・世界の高金利国の短期債券へ投資

です。

こちらが各国の政策金利(2012年12月時点)。

世界のサイフ

結果、このファンドの最終利回りは3.94%のようです。

金利はそれほどつきませんが、外貨で運用する限り通貨のリスクがあります。下のグラフを見てみると20%以上というリスクはとても大きいです。俗にいう「ハイリスク=ハイリターン」の部類ですね。株式と同等だと思ってください。

世界のサイフ1

結果、設定来からのチャートがこちら。分配金込でもまだ下がっています。

世界のサイフ2

このファンドを設定した当初と今では政策金利(短期金利)がまったく違います。けれど為替リスクは変わりません。つまり当時はそれほどの為替リスクを負ってもついていた金利が今はつかないということです。今はむしろ新興国の為替リスクをなくしながら(円ヘッジ)、債券へ投資できるものがあるので、そちらの方がいいですね。金利が上昇局面ではこのファンドも投資するのにいい場面になってきます。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 〜個人投資家のための資産運用スクール

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2751-36cd87d0

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。