スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

心を整える。 〜長谷部誠

2013-03-26
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg



先日のリブセンスの村上社長のオススメ本の続きで日本代表キャプテン長谷部誠選手が書いた『心を整える。』という本を読みました。


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2012/09/12)
長谷部 誠

商品詳細を見る


この本はメンタルな本。プロの選手として、いかに良いコンディションを維持するか、Jリーグからドイツリーグへ行っていかに周りとコミュニケーションを取っていくか、ワールドカップなどの大一番に合わせてどのように準備していくか、などが書かれています。

中でもサッカー選手の実名が出てくるのが面白いです。KAZU、ゴン中山、香川真司、本田圭佑など日本代表選手。岡田監督やザッケローニなどの監督。ブンデスリーガの選手などです。選手によってメンタルな面を整える方法がそれぞれ異なると思いますが、長谷部選手とどのように違うのかなども書かれています。

私がサッカーを好きだということもありますが、やはり経営者も営業マンもそうでない方も、同様に心を整えていくということは人生で必要不可欠となってきます。その中で自分だけの整え方を見つけられるキッカケになればいいと思いました。

またうちの社員にも読ませたいと思います。

※長谷部選手はこの本の印税を全額東日本大震災に寄付しています。1200円の本が140万部売れているので、16億8000万円の売上。印税が10%だとして1億6800万円の寄付になります。一選手である以上にスバラシイことをしていると思います。





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2779-cba232e6

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。