スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ダイワ・ブルベア・ファンドIII 〜大和証券

2013-04-09


相場が相当動いているので、多くの方が焦って売買しようとしています。売って今上がっているものに乗り換えよう!と。ということで、大和証券でもこの『ダイワ・ブルベア・ファンドIII』がずいぶん売買されているようです。

このファンドの特徴は簡単。この2つです。

ブル型:2.5倍のレバレッジをかけて日本株買い
ベア型:1.5倍のレバレッジをかけて日本株売り


これはどちらもしているわけではありません。あくまでどちらか一方なので、投資家がどちらを購入するか決めないといけません。

メリットは信用取引なしで簡単にレバレッジをかけられること。そして売りをできるということです。

逆にデメリットはどちら方向でも投資できてしまうので、収益機会が2倍ですが、損失機会も2倍になるということです(笑)。そしてレバレッジをかけている分、どちらもそのぶれ幅(ボラティリティ)は大きくなります。ハイリスク=ハイリターンになっているということですね。

とはいえ、個人投資家からすると信用取引をするのが面倒なので、投資信託で簡単にしてしまおう、ということではいい商品だと思います。あくまで自己責任でハイリスク型の方はどんどん取引しましょう!


今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2807-b565e384

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。