ポッパ山 〜ミャンマー

2013-05-16
ミャンマーへ行ったら訪れたい秘境TOP3(私が勝手に決めている)の一つがここポッパ山です。

ヤンゴンから北へ車で約7時間行くとやっとこさこのポッパ山に着きます(汗)。長い長い道のりですが、このいびつに尖った聖なる地を踏み込むため、行く甲斐があるというものでしょう。

ポッパ山

ポッパ山1

登るには一本道ですが、いたるところにこのように猿がいます。野生の猿です(笑)。人が持っている食べ物を取ろうとしたり、背中に飛び乗ってきたりして、生きています。怖がらず仲良くできます。

ポッパ山2

頂上へ登るととてもキレイな風景が待っています。ミャンマーは熱帯性モンスーン気候なので、緑が多いです。しかも地方ほど全然開発されていないため、自然が見渡せます。

ポッパ山3

全部を見るのに1時間もかかりませんが、世界遺産になる前に行きたいですね。。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村





tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2877-4b2adad0

<< topページへこのページの先頭へ >>