スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

扉温泉 明神館 〜松本

2013-06-03
珍しく国内旅行で温泉へ行ってきました。目指すは松本の明神館。噂とかTVとかまったく気にしない私ですが、後々聞いてみると、今年の2月にTVでも紹介されたり、ホスピタリティという意味で良いと口コミされているところでした。

それもこれもやはりこの『ルレ・エ・シャトー』に選ばれた日本に7つしかない旅館の一つだからでしょう。

myoujinkan7.jpg

各部屋は昔からやっている旅館を改装してキレイにしている感がある程度ですが、ロビーや談話室など共有施設はクラシックでとても良かったです。

myoujinkan6.jpg

myoujinkan10.jpg

myoujinkan9.jpg

myoujinkan1.jpg

myoujinkan.jpg

温泉は弱アルカリ性のよくある温泉だという説明でしたが、癖がなく気持ちがいい湯でした。この部屋についているお風呂と立ち湯(その他「寝湯」、「大浴場」がある)がとても良かったです。

myoujinkan11.jpg

myoujinkan2.jpg

こちら朝食。料理は正直期待していなかったのですが、信州の高原野菜を使った料理がとてもおいしいです。夜は私はヒカリヤという明神館が経営している松本市内のレストランで食べたのですが、いずれもとても美味しかったです。そちらはまた別途ご紹介します。

myoujinkan12.jpg

松本ICから車で30分くらいの山奥にあります。ケータイ(SoftBank)は電波が入りません(笑)。その分、日常の喧騒から逃避できるとても良い時間を過ごせました。東京からも中央道でアクセスしやすい距離感(250kmくらい)でした。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村









tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2912-3907ba02

<< topページへこのページの先頭へ >>
