スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今の自分ができるベストを尽くす

2013-06-10
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

goldmember_banner.jpg





どうでもいい話ですが、今日7年ぶりくらいにボーリングをしました。名古屋にいて正直することがなかったので暇つぶしでしました(笑)。

ボーリング自体はどうでもいいのですが、歳をとったせいかその時も今も相当腕が痛いです。握力が出ず腕もだるい。そんな状態で投げる玉なんてろくなものでもなく、全然真っ直ぐどころか自分の投げたいところへも行かない状態、、。

それでも一応ゲームとして賭け(お金じゃないですよ)をしているので、勝負をする限り勝たなければいけないのが自分の性分。体調が悪いなりにも成果(スコア)を出すためにその時のベストを尽くすようできるものです。ガーターとか最初は平気で出していたのに、一つのゲームでストライクを4つほど取り、スコアは140点代。ヒドイなりにもまあまあでしょう。結果、ハンデをつけてもなんとか勝つことができました。

若い時は、自分の技術やそもそもの能力を上げることばかりこだわって、そこがダメだと勝負そのものも諦めてしまうものです(少なくとも私は)。7年前(当時26歳)のボーリングはすごい調子が良くてスコア200近くを出した記憶があるのですが、20歳前後の頃は勝負よりも能力UPという時でした。それが今となっては、技術を上げることはもちろん大切なのですが、日々が勝負。日々、能力UPのために勝負の結果を後回しにするようなことは絶対しません。日々の勝負に勝ち続けた結果、能力もUPさせるものです。

野村證券に勤めていた時もこれを強く学ぶことができました。しかしやはり起業をしてからはこれを更に実感しています。能力がない、メンタルが弱い今の自分に言い訳をしていないか?そう自分に言い聞かせて、常に目の前の日々の勝負に勝つことを心がける。そういう生き方を今後40年はしていきたいと思います。安藤忠雄さん(71歳)の番組(アナザースカイ)を見て更にそう思いました(笑)。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村








tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2927-a0e494fb

<< topページへこのページの先頭へ >>
