スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ベネッセアートサイト直島

2013-07-16
3連休、高松(香川県)と直島(瀬戸内海)へ行ってきました。行くことになったキッカケはこの本。


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 08月号 [雑誌]Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/10)
不明

商品詳細を見る


昔から知ってはいましたが、この雑誌の中にベネッセアートサイト直島とこちらの香川県庁(丹下健三作)が載っていたので、前日に思い立って行ってきました。

直島3

まずは飛行機で高松市まで行って、高松港から直島へ。

直島92

ベネッセが作ったアートの島、直島。ちょうど来週から国際芸術祭2013が始まるということで、通常よりも多くのアートが揃っていたようでした。

こちら先日松本でも見た草間彌生さんの南瓜。

直島6

ベネッセハウス。

直島

直島7

李禹煥美術館。

直島4

直島5

一番印象的だった地中美術館はじめ、すべての内部で撮影ができなかったので、皆さんにお店することができなくて残念ですが、地中美術館は一度は行った方がいいと思います。クロード・モネジェームズ・タレルウォルター・デ・マリアの作品が安藤忠雄建築とマッチして、恐ろしいほどの存在感を出していました。

毎年この3連休は海の日ということで、暑いですね。私も今年初海です(膝までw)。

直島2

子供の頃から絵を書いたり作品を作ったりするのが好きで、アートそのものが好きでした(私の祖父が画家でもある)。ゴッホやセザンヌ、シャガールなども好きですが、私が一番今好きなのは近代or現代アート。特に建築物が好きです。

こうして時間を作って金融とはまったく関係のないところで刺激を受ける時間が私には大事ですね。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村






tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/2982-32dc9fd0

<< topページへこのページの先頭へ >>
